タッチタイピング(ブラインドタッチ)を練習するなら、Google Chromeの無料拡張機能「TYPE FU」がオススメ!


photo credit: Ѕolo via photo pin cc

PC歴約10年の@_harashinです。

文章を書くのに時間がかかるなあ…。
そんなことをTwitterでつぶやいてみたらこんなリアクションがありました。

タッチタイピング!そういうのもあるのか!

続きを読む ››

[音楽] こういう曲が好きなんだ!iPodの再生回数トップ5を公開してみる #ipodtop5 #5music

iTunes内の音楽ファイルが50GB…だと…!
@_harashinです。

iPhoneを使っている僕ですが、音楽はもっぱらiPod classicで聴いています。
このiPod classic、使い始めてからもう4年半くらい。年季が入りつつあります。

では、この4年半で最も頻繁に聴いた曲はなんだったのか。
ただのお気に入りの曲ではない、事実として自分が最もよく聴いた5曲…!

というある種、客観的なデータに基づいてみるとおもしろいんじゃないかなあと。

では、僕のiPod再生回数トップ5の曲を紹介するぜ!

続きを読む ››

[文房具] ブロックロディアが好きだ。だからその魅力を伝えたい。

@_harashinです。

僕は普段使いのメモ帳としてブロックロディアを愛用しています。
そう、「愛」をもって「用」いております!

そこで、僕が感じるロディアの素晴らしいところをいくつか、この記事で紹介したいと思います!

続きを読む ››

[食べた] 和風魚介だしが美味い!「つけ麺本丸 栄店」で濃厚魚介つけ麺を味わってきた

「好きな食べ物は?」と聞かれたら、”noodle”(発音:ヌードォ)と答えます。
@_harashinです。

栄に来る用事があったので、前々から気になっていたつけ麺屋さんに行ってきました!

「つけ麺本丸 栄店」です。

続きを読む ››

< 2 3 4 5 6 >