[食べた] 和風魚介だしが美味い!「つけ麺本丸 栄店」で濃厚魚介つけ麺を味わってきた

スポンサード リンク

「好きな食べ物は?」と聞かれたら、”noodle”(発音:ヌードォ)と答えます。
@_harashinです。

栄に来る用事があったので、前々から気になっていたつけ麺屋さんに行ってきました!

「つけ麺本丸 栄店」です。


▲栄の丸栄の近くにありました。


▲店先の看板に「麺増量無料」の言葉が踊っていました。
大盛り系男子として心惹かれざるを得ない。


▲食券を買います。


「鶏と柚子の塩つけ麺」も気になるけど、ここは看板メニューの「濃厚魚介つけ麺」をチョイス。720円。
店員さんに食券を渡して、口頭で「大盛り」と伝えます。あと、あつもりで!

※あつもりだと麺が熱いまま出てくるのです。


▲特製極太麺は茹で上がるのに7分かかる模様。

ちなみに席は全席カウンターのみ。10席ちょっとくらいでした。この辺うろ覚え。
お昼時だったので、座ってる間にすぐ満席になっていました。


▲つけ麺大盛り350g。特盛り450g。
ちょっと多かったか…若干の後悔。


▲薬味がいろいろあるみたい。
刻みたまねぎ、鰹節粉、唐辛子味噌、にんにく醤油、酢。


▲これがその薬味たち。
後で力を貸してくれ。


▲そうこうしているうちに出てきたよ!
これが大盛り…!


▲分厚めのチャーシュー(2枚!)が入ったスープ。美味しそう。魚介のいい匂いがする。


▲いただきます!

麺がもちもちしてて食べ応えがあります。
スープは濃厚と謳うだけあって味が濃い!
それなのに、そんなにこってりしてなくて、さっぱりと食べれます。魚介のおかげ。かすかにゆずの風味もしてる。好きな味だ。


▲おもむろにチャーシューを持ち上げる。

このチャーシューも美味かった!
脂身がとろっとしてました。肉の旨味が詰まっとる。


▲味を変えてみようと、唐辛子味噌に手を伸ばす。

しかしここで味噌を入れすぎて激辛つけ麺になってしまった…。


▲少しでも中和するために刻みたまねぎもいれてみる。
ちょっとまろやかになった気がしないでもない。


▲スープ割りを注いで、最後まで味わいきりました!


▲ごちそうさまでした!

麺の増量が無料なのと、味が濃いめなのが僕の好みに合ってました。
また次に来たときは、「鶏と柚子の塩つけ麺」を食べてみたいと思います。


つけ麺本丸 栄店

愛知県名古屋市中区栄3丁目8−33 サカイビル1F

電話:052-253-9500

営業時間:11時00分~24時00分

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

最後まで読んで頂きありがとうございます。
気に入って頂けたら、RSSフィードの購読をお願いします。

RSS FEED

« »