Toodledoだけじゃなくロディアも使って重要タスクを管理する

photo credit: SunLau_cn via photo pin cc

@_harashinです。

「Toodledo」を使って日々のタスク管理をしている僕。

それなのに重要なタスクを後回しにしてしまうってことが多々ありました。

タスクに期日を設定したり、Statusやスターを付加したりしても、なんだかうまくいかなかった。

いろいろと試行錯誤してみた結果、やっぱり取り組むべき重要なタスクは紙に書いたほうがいい、という結論に至ったわけです。

続きを読む ››

楽天ブックスで注文すると、今ならマクドナルドのお得なクーポンが付いてくるよー (5/20現在)

@_harashinです。

漫画読みだけど新刊が出るたびに本屋に出かけるのが億劫な僕は、楽天ブックスを頻繁に利用しています。

楽天ブックス

続きを読む ››

ブログを少しでも効率的に更新するために、執筆手順のチェックリストを作ったった

photo credit: Daniel*1977 via photo pin cc

ブログを書くのにいっつも時間がかかってる気がする。
@_harashinです。

ブログ執筆から投稿までにかかる時間をTogglで計測してみたら、なんと毎回約2~3時間かかってることが判明。

これは早くなんとかしないと、生活に支障をきたしかねないレベルだ……。

続きを読む ››

日本語でも大丈夫!Launch+からwithEverを使ってEvernoteの特定のノートブックやタグを呼び出す方法

@_harashinです。

iPhoneからEvernoteを閲覧するとき、決まったノートブックやタグを一発で表示したいなあと考えていました。

頻繁に見るノートブックやタグが決まっているなら、あらかじめ設定して、ワンタップで見れるようにしておけば便利ですよね。

続きを読む ››

1 2 3 4 5 >